うるる365

笑う。生きる。怒る。そんな毎日

【プチプラ】ジェル風?ネイルシールを実際に試してみた【簡単】

f:id:makopmkom365:20210412115133j:plain

ズボラ主婦代表まーまこです('◇')ゞ

最近話題のジェルネイルシール

めっちゃ簡単で剥がれにくいとネットで話題になっていますが、高いんですよね。 1枚1000円~2000円近く払いたくない!と、思ってる貴方!!仲間です( *´艸`)うふふふ

今回は楽天で、めっちゃ安くてそれなりに可愛いネイルシールを見つけたので

  • 安いジェル風ネイルシールってどんな物?
  • シールの貼り方と長持ちさせるポイントは?
  • 実際使ってみたレポートと感想

この3点をまとめて紹介していきます。

 

楽天で発見!プチプラジェルネイル風?シールを買ってみた!!

実際に買ってみたのがこれです↓↓

 

 デザインなどの詳細は画像をクリック(タップ)すると見ることができます。

ぱっと見めっちゃ可愛いですよね。 価格も1シート175円でかなりプチプラ! 500円以上の購入で送料は別ですが、それでもかなり安いです。

ただ、心配なのが安かろう悪かろうじゃないかってことです。

今回買ってみたのがUSA-001、淡いピンクと控えめな装飾が気になって注文しました。

が、皆さんよーーーーく画像を見てくださいね。

f:id:makopmkom365:20210413150020j:plain

 

 左右の画像デザインがちょっと違うんですよね。あくまで仕上がりイメージとしてみるか、シートのデザインを見てから決めたほうがいいです。

実際届いたのがコチラ↓

f:id:makopmkom365:20210412115128j:plain

 ミニファイルが無料でついてきます。袋にも貼り方の説明が書いてありますね。

 

やっぱり、仕上がりイメージよりちょっと安っぽいです。  ジェルネイルというにはちょっと薄い気がします。ちょっと厚めのシールって感じですねー。 3Dといえば3Dかな…

f:id:makopmkom365:20210412115159j:plain

ネイルシールの貼り方と長持ちさせるポイント

では、画像付きでシールの貼り方を説明していきます。

1.爪のサイズに合うシールを探す

f:id:makopmkom365:20210412115154j:plain


 見づらい…(;^_^A

2.爪に貼る

 

f:id:makopmkom365:20210412115114j:plain


 余った部分は折って削りやすくします。

3.ミニファイルで爪の先端を削るようにシールを切り取る(爪先に対して垂直に)

f:id:makopmkom365:20210412115110j:plain


 写真は垂直になってないです。すいません。

4.トップコートを塗って完成

ネイルシール貼り方4

ちゃらーーーん。甘皮処理すらめんどくさくてやってませんが(;^ω^)

不器用な私でも簡単にできました! 長持ちさせるポイントとして 爪より少し小さめ(1mmぐらい内側)がはがれにくく、ジェルで硬化させた方がより長持ちします。

実際にネイルシールがどれぐらいもつのか画像付きでレポート!!

ネイルするのも、お店に通うのも面倒だと思うズボラな私ですが、このネイルシールは一体どれくらいもつのか検証していきたいと思います。

専業主婦なので、1日家事と育児で手は休む暇がありません。この過酷な状況でネイルシールは、果たしてどれくらい持つのでしょうか?

楽しみです( *´艸`) ちなみに、替えのシールが無くなった時点で終了とします。

1日目

f:id:makopmkom365:20210412115123j:plain


 爪のサイズに合ってなかったのか風呂上りには右手人差し指のシールが無くなっていました(´;ω;`) せっかくトップコートまで塗ったのに…。 トップコート塗った後に、家事をしてしまったのでちょっとよれてますね。

3日目

f:id:makopmkom365:20210412115118j:plain


 右手の薬指がはげそうだったんですが、なんとか持ちこたえてます。 はげてしまった人差し指には余ったシールをカットして貼りなおして、ぱっと見違和感はないですね(笑) でも、よく見ると爪先ちょっと削れてしまったのか、爪が1~2㎜出てしまっています。

7日目(1週間)

まず左手は1週間経過しても綺麗でした。 1度人差し指の爪を包丁でがっつり削ってしまって…爪切りでシールごと切ったんですがはがれることもなくまだまだいける! 1週間後左手画像

次に問題の右手です。

3日後ですでにあった爪先の削れが広がっていますね。中指だけでなく薬指も目立ってきました。

爪切りで切ってしまいたいですがもう少し我慢します!

f:id:makopmkom365:20210413145800j:plain


  

13日目

f:id:makopmkom365:20210413145533j:plain


 

f:id:makopmkom365:20210413145635j:plain


 2週間目前にして右手の薬指が剥がれてしまいました。

何度もお風呂で剥がれそうになりながらも、とりあえずギュッと張り直していたのでよくぞここまでもってくれた!と感無量です。

爪先もかなり削れ汚くなり、黄色の線のところまで爪が伸びています。ライトストーンなどの装飾の剥がれはありませんでした。

もう、限界かなと思うのでここで検証は終了します。  

剥がしてみた

ネイルシールはシールを剥がすようにペリペリと剥がしていきます。  

f:id:makopmkom365:20210413145227j:plain

f:id:makopmkom365:20210413145307j:plain


 剥がしたあとの爪は若干白っぽくなっています。 ジェルネイルをオフしたときに、白っぽくなる感じに似てますがそれほど痛みは激しく無さそうです。

親指の爪の表面の一部が剥がれてしまいました。 ネイルケアのオイルなどで保湿をしてしばらく爪を休ませるのをおすすめします。

爪の表面の剥がれはそのままですが、白っぽさは翌日には戻っていました。

ジェル風ネイルシールを使ってみた感想

今回紹介したジェル風ネイルシールは、プチプラで簡単にできるものでした。個人的に、短期間で楽しむのは有りだと思います。

  • 普段はネイル出来ない職業の方
  • 休日しかネイルできない学生さん
  • 毎日ネイルする暇もない忙しい方
  • 不器用な方
  • ネイルに行くのも、セルフで塗るのも面倒な方
  • 結婚式やデートなどに使いたい方

こういった方にはとてもお手頃で便利なのでおすすめできます。 もちろん、普段使いにもいいですね。

 不器用でめんどくさがりの私ですら、このネイルシールでテンションが上がりました。 ちょっと落ち込んだ時に気分転換としてサッとできる手頃さが嬉しいですね。

 

ただデメリットとして

  • 利き手の方が痛みが早い
  • 上手く貼れていないとすぐに剥がれる
  • 若干の安っぽさがある
  • デザインが決まっているので個性を出したい人には不向き

といった点があります。

このデメリットを理解したうえで楽しむのであれば全然問題はありません。

私としては手軽さが一番のメリットなのでリピートで購入もしましたし、家族や友人にも紹介しました!  

まとめ

今回試してみたプチプラのジェル風ネイルシール

値段に思わず飛びついてしまいましたが、結果としていいものを見つけたとおもっています。

もちろんこの検証結果を見てやっぱりやめようと思う方もいらっしゃるとは思いますが、それはそれでいいんです。

ズボラで不器用、そのうえケチな私が安く簡単にネイルでオシャレができるという事が一番うれしかったので…(*'▽')

さ、今回のまとめです。

  • プチプラのジェル風ネイルシールは数分で簡単にオシャレネイルが完成する
  • 爪のサイズに合っていないとすぐ剥がれる
  • トップコート・ジェルなどで補強するともちが良くなる
  • 聞き手が傷みやすく、剥がれやすいので注意
  • シールの痛みや爪が伸びることを考えても2週間が限界
  • 短期間だけ楽しみたい人にオススメ